2012年10月2日火曜日

意外と観光名所が多いグリニッジ

週末、ロンドンの東・グリニッジにある、

義弟夫婦の新居を訪問しました。



2人の間には12月に赤ちゃんが生まれる予定なので、

うちのベビー用品をいっぱい車に積んで行きました。

(これで大分荷物整理ができたわ。ホッ。)


土曜の昼下がりなので、もっと道が混むと思ったものの、

約30分で到着してしまって嬉しい驚きでした。


これなら、赤ちゃんの顔をみにちょくちょく遊びに行けます。




2人の新居は、ロンドンらしいビクトリアン・テラスを、

レトロな雰囲気を残しつつ現代風に内装を作り変えた可愛いお家でした。


到着後、みんなでお茶を飲んだ後、

近くにあるグリニッジ公園に行ってダックリンちゃんを遊ばせ、

その後、国立海洋博物館を見に行きました。


National Maritime Museum
Park Row, Greenwich SE10 9NF
Tel: +44 (0)20 8858 4422 
入場料無料!


海洋博物館前のモニュメント

博物館内にあった、迫力満点の船首像のコレクション

何の期待もせずに行ったのですが、さすが国立だけあって、

展示内容、 建物、もろもろ、とても見ごたえがあって大人も子供も楽しめました。

これが入場無料とは、イギリスは太っ腹です!





すぐ近くにある、カティーサークを外から見物。

(中に入るには12ポンドかかります。こちらは残念ながら無料 ではありません。。。)

2007年に火災で焼失してしまったものの、無事修復され今年の4月から一般公開されました。



普段、イギリスの典型的な白人ミドルクラスの街に住んでいるため、

久々のロンドンで、

道行く多国籍な人々や、多国籍なレストラン、

頻繁に行きかうバスやタクシーを見て、

便利でメトロポリタンな生活がちょっとうらやましくなってしまいました。。。



また遊び行かせてもらおうっと。




◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

黒地にカラフルなモチーフのグラニーブランケット

9500円

緑のボンネットの大きなハーフドール

8500円
薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円
花束模様が可愛いニードルポイントバッグ

8500円

0 件のコメント:

コメントを投稿