2014年8月20日水曜日

英ITVのドラマ 『ブロードチャーチ(Broadchurch)』 のロケ地に行って来ました

この夏の休暇は、イギリス南西部の海岸沿いにあるドーセット州にいきました。

休暇前に友人から、ドーセット州で撮影されたドラマがあると聞き、

旅行前の予習として購入したのがこちらのミステリードラマ。  『ブロードチャーチ (Broadchurch)』



海沿いの小さな町ブロードチャーチで起きた、
11歳の少年ダニーの殺人事件をめぐるドラマです。
捜査にあたる地元出身の女性刑事エ リー(オリヴィア・コルマン)は、
息子が被害者と仲が良く事件に衝撃を受けます。
主人公アレック(デヴィッド・テナント)は事件解決のために呼ばれた切れ者の刑事。
ストーリーに、被害者の家族や新聞記者、地元の人々などが絡みますが、
それぞれに秘密を 抱えていて最後まで容疑者がわからずハラハラドキドキの傑作ドラマです。

このドラマの撮影場所を巡る West Bay のご紹介。





被害者少年ダニーの遺体が発見された砂浜。

ドラマの中で何度となく出てきたシーンなので、
実際に殺人事件があったのではないかと錯覚し、
死体があった付近には近付きたくありませんでした。



容疑者の一人として取調べを受けたジャックが勤めていたニュースエージェント(日本でいうとコンビニみたいなお店)。
実際に営業しているお店を撮影に使ったようです。


警察署としてたびたび画面に登場した建物。 
実際は一般の人が住むアパートのようです。


紹介したニュースエージェントや警察署の建物は、
こんなヨットハーバーの周りにあります。


海岸沿いにある、この地に詳しい友人お勧めのレストラン

The Watch House Café,    HP
West Bay, 
Bridport, Dorset, DT6 4EN.
TEL: 01308 459330


このレストランでは、外の席にいるお客さんのために、

カモメよけの鷹を飛ばす鷹匠を雇っていました。 おもしろーい。

よっぽど、お客さん(ノ料理)がカモメに襲われる被害にあっているんでしょうね。


ドラマも、West Bayも、どちらもお勧めです!


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

スージークーパー ドレスデンスプレイ トリオ

12000円

ブロンズのキャンドルホルダー

5000円
50's JAJ パイレックス カスタードカップ ピンク&ブルー 4個セット

8500円
真鍮 アイロン置き

4500円

アンティーク 高貴な女性姿の真鍮ベル

4000円
カジュアルでも持てるプチポワンバッグ






10000円 Sold


 色とりどりのお花がゴージャスなプチポワンバッグ

13500円 Sold



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿