2021年5月10日月曜日

「アウトランダー」ロケ地巡り その1 ジェイミーの生家ラリーブロッホ(Midhope Castle)

アウトランダーロケ地ツアーで、 私が一番行ってみたかったのが、ジェイミーの生家として使われたMidhope Castleでした。


劇中でラリーブロッホと呼ばれているジェイミーの生家は、エディンバラ郊外にある16世紀に建てられたMidhope Castleというタワーハウスで撮影されています。

 

Midhope Castle HP 
(参観料4ポンド 訪問にはHPでの事前予約が必要 2021年5月時点)

住所
Abercorn, South Queensferry EH30 9SL

Midhope Castle Bried history PDF

実際の Midhope Castle

ドラマのシーン

劇中の重要なシーンでたびたび登場する入口の階段も、そのまま存在しています
クレアとジェイミーの姉

実際の階段


ジェイミーが縛り付けられて鞭打ちされたゲートも残っています。痛々しいシーンが記憶によみがえってきて、なんともいえない気持ちになりました。
実際の門

宿敵ランドルに酷い鞭打ちを受けるジェイミー


シーズン3でジェイミーが隠れる森の洞穴は、Midhope Castleすぐ近くの森の中にありました。ツアーガイドさんが、撮影で使われた洞穴まで連れて行ってくれました。
タータンを着たガイドさん

ドラマでは、7年も洞窟に隠れ住んだ設定

Midhope Castleは、外観は保っているものの、内部は公開できない状態のようで、非常に残念でした。

近隣の村の住人でチケット販売などを行っているようですが、

私にお金があったら、この場所を買い取って住居兼B&Bにしてみたいなー。。などと、

非現実な想像を膨らませています。


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆
 素朴なハンドメイド プチポワン刺繍バッグ

Sold

 ベージュ総ビーズのプチポワンバッグ

10000円
四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
あなたのポチッが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿