2012年8月23日木曜日

Penshurst Place に行って来ました。。。

ダックリンちゃんの保育園のママ友と一緒に、

とても良い遊具がある公園があるというので、

近郊の村にある元貴族のお屋敷へ遊びに行って来ました。



こんなのどかな景色を車で30分ほど走っていきました。

天気が良い日の田舎道のドライブは、とっても気持ちがいいですね。






道の脇に発見した、果物の無人販売。 どれだけ治安が良いかわかります。



お屋敷のある村には、こんな古くて可愛いお家が沢山ありました。



入り口を入ってすぐに設置された、木造の広大な遊具公園。

ここはピクニックOKなので、沢山の家族がブランケットを広げてピクニックを楽しんでいました。

すぐそばにホットドリンクやサンドイッチが買える窓口や、きれいなトイレもあったので、

一日ずっとここで過ごしてしまいました。


お屋敷よりも公園が好きな3歳児と、ハイハイが好きな幼児連れだと、

いったん広げたピクニックブランケットを片付けてまで移動する気力が出ません。。。私だけ?


なので、有名なローズガーデンや、お屋敷は見ずじまい。。。

今度子供抜きで来て、ゆっくり観光を楽しみたいです。


Penshurst Place         HP
Address:
Penshurst, Tonbridge, Kent TN11 8DG
Telephone:  01892 870307 



◆ヒッチンハッチ新着アイテム◆

レースのような繊細なデザインのガラスのお皿

4500円


0 件のコメント:

コメントを投稿