2012年8月2日木曜日

オリンピック柔道を見てきました

ロンドンオリンピックのチケット抽選で、

複数申し込んだうち唯一当たったのは柔道チケット2枚でした。


やっぱりイギリス人にはあまり人気が無いからでしょうか?

でも、日本人的にはとっても嬉しいチケットです。



 当日は、夫にゴスリン君の子守を頼み、

日の丸のフェイスペイントをしたダックリンちゃんと一緒に観戦に行ってきました。

66Kg級の海老原選手の試合。

判定勝ちで色々あったようですが、

最後はきれいに一本勝ちで銅メダルをつかみました。











会場では、あちこちに日の丸の旗があがり、

「海老原、頑張れ~!」の声援があちこちから飛び交っていました。


それをまねして、ダックリンちゃんも、

「エビ、がんばれ~!」と、大声で声援を送っていました。
海老原選手、銅メダルおめでとうございます!!

















観客席に、前日に銀メダルを取った平岡選手と、

女子48kg級の、福見選手を発見しました!


福見選手は、ダックリンちゃんを見つけると、

柔道選手全員の写真が入ったうちわをプレゼントしてくれました。
 
柔道のときの凛々しさとはまた違った、

やさしい笑顔を見れて大感激。



選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!




観戦している日本人も、気合の入った衣装です。




















普段あまりスポーツ観戦はしないのですが、

やっぱりオリンピックは特別ですね。


2回続けてオリンピック開催地にいられることに感謝。





残り1個となりました。プレゼントをご希望の方は、ご注文をお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿