2012年8月7日火曜日

オリンピックをテーマにしたフラワーショウ

近所の教会で、チャリティーを目的としたフラワーショウをやっていたので、

ダックリンちゃんと一緒に見に行ってきました。


こういうフラワーショウは、イギリスではけっこう開催されていて、

以前も、ダイヤモンドジュビリーがテーマのフラワーショウを見に行った記事を書きました。




 教会の入り口では、

ちょっと笑える修道僧の’かかし’がおでむかえ。


立派な等身大だったので、

ダックリンちゃんは最初ちょっと怖がっていたのですが、

後でユーモラスな表情を見て大笑いしていました。










 教会入り口のベンチにディスプレイされた、

マラソンシューズとフラワーのコーディネイト。


本物の芝生まで用意して、気合が入っています。
 お花でできた、金、銀、銅メダル。

グッドアイディアです。
聖火リレーのトーチをモチーフにしたディスプレイ。

赤いゆりが燃える聖火のように見えますね。
















小さな教会だったので、すぐ見終わってしまいましたが、


自国でのオリンピック開催を喜んでいる様子が伺えて、

とても微笑ましかったです。



こういうイベントを企画するのも、見に来るのも、

だいたいがイギリス人の初老のご婦人ということで、

いかにもイギリスという雰囲気が味わえたのも楽しかったです。




残り1個となりました。プレゼントをご希望の方は、ご注文をお早めに。

0 件のコメント:

コメントを投稿