2014年5月27日火曜日

Lullingstone Country Park で、気持ちのいい水辺のお散歩

この週末、イギリスは3連休でしたが、

お天気のほうは、真ん中の日曜日にかろうじて晴れただけで、

あとはずっと雨が降ったりやんだり。。。


そんな貴重な晴れの日曜日に、

近所のLullingstone Country Park までお散歩に行ってきました。

Lullingstone Country Park  HP
Castle Road Eynsford DA4 0JF
Tel: 0300 333 6486
Castle Road
Eynsford
DA4 0JF
Tel: 0300 333 6486
入場料:無料
駐車場:土日2ポンド 平日1.5ポンド


駐車場から川辺へ降りると、こんな素敵な風景が待っていました。

川辺のせせらぎを聞きながら緑の中のお散歩、とっーーても癒されます。



川辺には、可愛いパセリ(?)の白いお花が咲いていました。


行きかう人は犬を散歩させている人がとっても多く、

あまり見かけない珍しい種類の犬に遭遇して、子ども達も大興奮。



木登りしやすい木を見つけて、どんどん登っていってしまい、

見ている私達はヒヤヒヤでした。


木の上からは、どんな景色がみえたかというと。。。。



こんな絶景! イギリスの田舎の景色はきれいですねー。



これは、ビールの素になるホップの畑です。

初めてホップが生えているところを見ました。



どんどん川辺を進んでいくと、

Lullingstone Castleに到着しました。



Lullingstone Castle,  HPEynsford,
Kent,
DA4 0JA
Tel: 01322 862114 (pls leave message)
入場料 :
Adult £7.00
Child £4.00 (5-15 yrs old)
Senior citizen £6.50
Family £18.00 (2 adults & 2 children or 1 adult & 3 children)


この日はちょうど、中世の生活をデモンストレーションするイベントをやっていて、

お城の中庭には、当時の衣装に身を包んだ人や、展示のテントがはってありました。

(ランチの時間になってしまったので、見学は次回ということで、門から撮影。)


こちらのお城については、

地元のママ友ギャンブル五月ちゃんが取材協力した記事が、

今月号のHanakoに掲載されているそうです。

Hanako 「カワイイ」がぎゅっとつまったロンドンへ。

このお城の住人で、独身のハンサムな貴族のインタビューが沢山掲載されているそう。

興味津々~!



◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 PHOENIX 黄色い薔薇模様のカップ

3500円
50's JAJ パイレックス カスタードカップ ピンク&ブルー 4個セット

8500円
真鍮 アイロン置き

4500円


シルバープレート ミルクジャグ

4500円



アンティーク 高貴な女性姿の真鍮ベル

4000円
カジュアルでも持てるプチポワンバッグ






10000円


 色とりどりのお花がゴージャスなプチポワンバッグ

13500円



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿