2014年5月7日水曜日

なんとものどかなダックレース

北京ダックで有名な北京に滞在したり、

今住んでいる家は、鴨がいる池(通称;ダックポンド)のそばだったり、

なにかとダックに縁がある私ですが、

イギリス恒例のダックレースというのに、

今年はじめて行ってきました。


☆ダックレース☆
鴨がレースをするのかと思っっていたら、

参加者が持ち寄ったビニールのアヒルの流れを競争するそう。


スタートラインにならんだアヒルたち。

係員はみんなアヒルの帽子をかぶっていました。




受付で持ってきたアヒルを登録します。 登録料は1ポンド。

かなり凝った作品をノミネートする人もいてびっくりでした。



見晴らしの良い川岸に陣取り、かなり待って、やっとアヒル達が流れてきましたー!


うちのアヒルはどこかな・・・?



川岸の木にひっかかったアヒルをレースに戻すのも係員の仕事です。


お天気が良い連休最終日だったので、

ピクニックをしながら観戦する家族連れで大賑わいのイベントでした。



◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

カジュアルでも持てるプチポワンバッグ






10000円


 色とりどりのお花がゴージャスなプチポワンバッグ

13500円



チェーンが長い総刺繍プチポワンバッグ

13000円    Sold


フランス製 芸術的な人物&風景モチーフのマイクロプチポワンバッグ

14,000円  Sold
にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿