2014年6月6日金曜日

イギリスの田舎の村祭り in Shoreham

この時期のイギリス郊外では、

お天気がよいからか、

 各所で村祭りがさかんに開かれます。

 先日ダックレースで訪れた、

近所のShoreham村 でもお祭りがあるというので、

子どもたちと一緒にいってきました。



だいたいどこのお祭り出し物は同じようなものなのですが、

 Shoreham村では気球が4ポンドで乗れるという珍しいイベントがありました。

でも、チケットは売り切れで、子ども達はがっかり。。。


田舎のお祭りといえば、

クラッシックカーならぬクラシックトラック!?




そして、ゴーカートならぬ、ロバ試乗。

怖がって泣くかと思った2歳半のゴスリン君ですが、

堂々と乗りこなしていました。あっぱれ!


そして、3Dムービーならぬ、人形劇!

内容が、赤ちゃんをたたいたり、夫婦で棒で殴りあったりと、

現代ではちょっと問題になりそうな内容でしたが、

おじいさんが一人でやってる人形劇なので、

そのへんのモラルが時代に乗り遅れているのでしょうか?

でも、子どもにはけっこうウケていました。





 珍しいミリタリー隊員たちによるテント張りデモンストレーション。


Shoreham村には小さな航空博物館があり、

日頃からRAFとつながりか深いからか、

村祭りの誘導もミリタリーの制服を着た人たちがやっていました。


ほのぼのとした田舎の村祭りは、

都会のお祭りのような混雑もなく、

乗り物や、売っているものもリーズナブルなお値段なので、

子連れでもストレスフリーで出かけられます。

でも、花粉症の人にはちょっとつらいかも。。。私も鼻水ズルズルでした。




◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

50's JAJ パイレックス カスタードカップ ピンク&ブルー 4個セット

8500円
真鍮 アイロン置き

4500円


シルバープレート ミルクジャグ

4500円



アンティーク 高貴な女性姿の真鍮ベル

4000円
カジュアルでも持てるプチポワンバッグ






10000円


 色とりどりのお花がゴージャスなプチポワンバッグ

13500円



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿