2012年12月15日土曜日

友人が本を出版しました。

友人が本を出版したそうなので、

ここでご紹介させていただきます。


みんなそれぞれの分野で頑張って、

どんどん活路を見出しているようで、私も嬉しいです。


陰ながら、応援しています!!




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら応援おねがいします。




『PRESENT』 プレゼント 世界で1番大切なことの見つけかた
坂之上洋子


シカゴ、ニューヨーク、北京と、海外在住経験が豊富なよーこさんの3冊目の本。

よーこさんとは、北京で知り合い、色んなことにとても影響を受けました。

やさしい言葉がいっぱいで、読むと悩みがふっきれ、元気が出る人生の指南書です。




『中国茶の教科書』: 体にいい効能と茶葉の種類、飲み方、すべてがわかる
今間 智子 



北京在住、中国茶高級茶芸師・高級評茶員のともこさんによる、中国茶の教科書。 

中国茶好きの人には待望の本です。

ともこさんは、この本を第一子の息子さんの育児の傍らで執筆したそうで、

赤ちゃんをかかえてどうやって執筆時間を捻出したのか、それだけでも賞賛モノです。



『ニューヨーク仕込みのカップケーキとデコレーション 』
ギャンブル五月


イギリスの地元のママ友として知り合った五月さんの本。

沢山のカップケーキのレシピはもちろんのこと、

ニューヨークのマグノリアベーカリーで修行をしていたときのことを綴ったエッセーがとても面白く、

スタイリングに使われている食器や小物もとても可愛い、

読みごたえ、見ごたえがある本です。





『The Shape of My Heart』
Alys Paterson


義理の親戚のイラストレーターAlysが、

可愛いイラスト満載の児童書を出版しました。

日本の伝統的な千代紙パターンもイラストに取り入れていて、

とってもカラフル&ハートフルな内容です。




『The Middle Kingdom Ride』
Two Brothers, Two Motorcycles, One Epic Journey Around China
Ryan Pyle


中国在住カナダ人の友人が、

実弟と中国をバイク旅行した時のことを本にしました。

最近は、インド縦断もしたこの2人。

無事に旅が終わったようでホッとしています。





◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

超特大 黒髪ハーフドール

8000円

☆希少☆ ピンクの帽子の腕を広げたハーフドール

7,500円

幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円

黒地にカラフルなモチーフのグラニーブランケット

9500円

薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円


1 件のコメント:

  1. いつも素敵な記事を楽しみにしています!
    遅ればせながら、新居の完成、おめでとうございます!
    イギリス式の住居のリノベーション方法が詳細にわかり、非常に面白かったです。

    また、拙本も掲載いただいてありがとうございます♪
    すぐにお礼のコメントを書こうと思って入力したのですが、
    プロキシでブログを拝見しているからか、読むことはできたのですが、コメント入力の際に必要な画像の数字入力が表示されなくて、入力ができなかったんです!
    昨日一時帰国をしまして、FromJapanでやっと書き込むことができました!
    遅くなりましたが、ありがとうございます!!!


    実は、ロンドン在住の友人(アーティストをしています)が「三越地下」の日本語書籍のお店(って言ったらわかるって!^^;)で働いておりまして、この本を発注すると言ってくれていました。
    入荷は数カ月後ということで、まだまだまだまだ・・・ですが、来春か来夏にでも、思い出したら、そしてそのお店付近に行くことがございましたら、書店を覗いてみて下さい♪

    これからもブログ、楽しみにしています!

    返信削除