2012年11月28日水曜日

ノッティングヒル思い出散策

先日、子供なしでロンドンへ行く機会があったので、

とっても久しぶりに、ノッティングヒルをぶらぶら散策してきました。



ポートベローロード沿いの街灯には、クリスマスプレゼントの電飾が設置されていました。


 金曜日だったので、アンティークや雑貨のストールが出ていました。
 

古い小瓶や、エナメル雑貨に目が引き寄せられました。 やっぱり可愛いですね。



可愛いビンテージ缶も、集めてディスプレイすると素敵です。



古いスタンプは、ダックリンちゃんのクラフト用に心惹かれましたが、

手持ちがなかったのでガマンガマン。




ポートベローロードの老舗アンティークショップ Alice's


このお店は、私が大学の卒業旅行ではじめてイギリスに来たときに、

店主のおじさんに記念写真をとってもらった思い出のお店です。


その日は小雨が降っていたので、おじさんは写真を撮ってくれた後、

カメラをジャケットの内側に入れて雨を避けてくれたんだけれど、

私はてっきりカメラを没収されるのかと思ってパニクッたのを覚えています。


英語なんて全然できなかったあの頃、

おじさんに何て言ってカメラを返してもらえばいいのか脳みそをフル回転して考えて、

出てきた言葉は、多分 「Give me my camera.」 とかだったと思います。
 
↑これ、子供でも使わない失礼で最低な英語ですね。せめてPlease はつけなきゃ!↑



義母や夫がダックリンちゃんの躾で、

言葉もたどたどしい幼児の頃から、

何を頼む時でも必ずPleaseをつけさせる猛特訓をしているのを見て、

私一体、今までどれだけPlease無し発言で失礼してきただろうと冷や汗が出ます。。。






キャスキッドソンのお店もクリスマスディスプレイでした。

ウィンドウに描かれたバンビのイラストが可愛いわぁ。



◆便利なサイトのご紹介。

 ロンドンの主要な通りにあるお店を、写真入で地図にしてくれているお役立ちサイト

''London's favourite streets''

ノッティングヒル界隈の地図はこちらです。


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

ブログ村ランキングに参加しています。
よろしかったら応援おねがいします。

◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

ホーンジー ファウナ(Fauna) バンビの縦型花器

0 件のコメント:

コメントを投稿