2012年9月27日木曜日

Chiddingstone Castle カントリーフェアでお宝拝見

近所の村にあるChiddingstone Castleというお城で、

カントリーフェアがあるというので行ってきました。



Chiddingstone Castle  HP
Hill Hoath Road
Chiddingstone
Kent
TN8 7AD




中世のコスチューム(?)で歌のパフォーマンス




前日にChiddingstone Castle で、テレビ番組X Factor』の司会者Dermot O'Learyの結婚式があったそうで、

お庭には披露宴で使った大きなテント(こちらではマーキーと言います)がありました。



マーキーの中では、地元の人がクラフトや、手作り食品、子供服、アンティークなどを売っていました。


 アンティークを売るストールを発見! そこで、なにやら古い革製の箱を発見。


これは、ウィンストン・チャーチル首相の帽子ケースで、お値段は2100ポンドでした!

イギリス人の中でいまだに根強い人気があるウィンストン・チャーチル首相のゆかりの品々は、

コレクターも沢山いるようで、こちらのオークションでも結構なお値段で取引されています。

 
同じお店で、シルクハットの上に陳列されていたアンティークジュエリー。

まさか、これがチャーチル首相の帽子だとは思いませんが、素敵なディスプレイでした。



カントリーショウらしく、子羊も売られていました。


会場には、こんな感じの素敵なツィードのカントリーファッションに身を包んだ人が沢山いました。

私も、カントリー暮らしが板についてきたので、そろそろこういうファッションにもトライしてみたいな。。。


◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

黒地にカラフルなモチーフのグラニーブランケット

9500円

緑のボンネットの大きなハーフドール

8500円
薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円
花束模様が可愛いニードルポイントバッグ

8500円

0 件のコメント:

コメントを投稿