2021年9月5日日曜日

イギリス田舎の秋祭りで超希少な蒸気トラクターを発見 @Shoreham村

私の家は、ロンドンから電車で30分ほど南東に下る、ケント州の小さな街にあります。

近くには、ラベンダー畑で有名なShorehamという村があり、ここでは毎年9月にHeavy Horse and Rural Crafts Showという、日本でいう秋祭りのようなイベントが開催されます。

このイベントは、ザ・カントリーサイドの秋祭りという感じで、刈り取られた後の麦畑を会場にして、以下のような催し物が繰り広げられます。
  • パンチ&ジュディー(イギリス版人形劇)
  • 地元クラフトショップ出店
  • 移動式遊園地
  • 羊を追う牧羊犬のデモンストレーション
  • アヒルの行列
  • ドックショー
  • 馬の品評会
  • クラッシックカー展示
  • 農業用機械のエンジン展示
  • トラクター展示 などなど
昨年はコロナで中止になったようですが、今年は晴天に恵まれ、地元ファミリーで大盛況でした。

牧羊犬が羊を追うデモンストレーション
賢いワンちゃんたちです

こちらの立派な馬は、
品評会で賞をとっていました



おま釣りには欠かせないパンチ&ジュディーのショー

目の保養になるクラシックカー

こちらは、キャンディキャンディーに出てきた、
テリーの車を思い出します(年齢がばれますね)

ビンテージトラクターの展示コーナー

超希少な蒸気で動くトラクターは
観客の大注目でした

本当に動いています!時速約10キロ?!
このまま公道を通って帰宅の途へ。


なんと、ドイツ製のおもちゃの蒸気トラクターが日本で購入できるようです!
 
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
あなたのポチッが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿