2021年9月11日土曜日

歴史のある修道院でクラシックカーイベント@Aylesford村

イギリスでも最も古い村の一つと言わているケント州のAylesford村で、クラシックカーのイベントがありました。

Aylesford村は、ケント州の可愛い村トップ10にランクインしているようです。

イベント会場は、13世紀に設立されたカルメル会修道院はの敷地内でした。

カルメル会修道院 The Friars https://www.thefriars.org.uk/History
住所:The Friars, Aylesford, Kent. ME20 7BX
入場無料 
ティールーム   10am - 4pm 毎日
ギフトショップ  10am - 4pm 毎日

カルメル会修道院は、16世紀のヘンリー8世の時代に破壊されたものの、第二次世界大戦後、再びカルメル会の修道士のものとなり、再建、復活したとのことです。





クラッシックカーショーは、広い会場に、タイプ別に分けられた(?)車がきれいに並んでいました。




ボンネットを開けて公開している車もちらほら

オーナーたちがメカニックな話に花をさかせています

よくお手入れされた王道ロールスロイス!


大きなアメリカ車もありました!




私の大大大好きなキャンパーバン発見!

本物は無理だけど、おもちゃなら買えるかな?クリスマスプレゼントにおねだりしようかな。


車のオーナーたちは、自分の車の横で机やいすを持ち込んで本格的なピクニックを楽しんでいました。

会場には軽食の出店やアイスクリームカーも出ていて、家族連れも楽しめる雰囲気でした。

会場を盛り上げるオールディーズなバンド

カーパーツを売るお店も出店していました


 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
あなたのポチッが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿