2021年9月25日土曜日

Gravesend 1940's イベント



ケント州グレーブズエンドの歴史的な砲兵要塞がある公園で、戦時下1940年代がテーマのイベントがありました。


フォートガーデン
アドレス:Fort Gardens, Commercial Place, Gravesend, Kent DA12 2BH


公園はテムズ川に面していて、川沿いにはカフェや遊歩道があって一日遊べそうです。


フォートガーデン内にあるニュータバーン要塞 New Tavern Fort HP
4月から9月の週末のみ 12noon - 5pmの間で開館 
入場料:£1 /人

現存する18世紀の要塞としては、非常によく修復・保存されています。


物々しい雰囲気の武器保存庫。
地下要塞は全長180mもあり、それぞれの小部屋に戦時下の貴重な展示がありました。
第二次世界大戦でもテムズ川を守る大切な役割をしたということで、歴史を知る上でも、一見の価値があります。


イベントでは、ミリタリーユニフォームに身を包んだ人たちが、当時の人物になりきってイベントを盛り上げていました。




当時のピクニックの様子を、洋服や小物も含めて忠実に再現したカップル。
写真撮影も気軽に応じてくれました。



クラッシック乳母車のママさん。


クラッシックカーも、ステージ近くに陣取って会場を盛り上げています。



戦場での司令部?の様子をデモンストレーションしていました。


戦場の医療部隊のデモンストレーション。


当時の子供のおもちゃを展示しているコーナー。
可愛いビンテージおもちゃが沢山ありました。



ビンテージ品を売っているお店も複数出店していて、珍しいものもたくさんありました。



屋台もクラッシックなキッチンカーでした。 
ここで購入したエビマヨのサンドイッチがおいしかったです。




 

にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
あなたのポチッが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿