2014年6月20日金曜日

甘いにおいに包まれたイチゴ狩り

お天気の良い午後、近所のママに誘われて、


学校帰りに隣村のイチゴ狩りができる農園に行ってきました。



Stonepitts Farm  HP
Seal Chart, Sevenoaks, Kent, TN15 0ER
tel: 01732 762 983 / 07977 487 277



20分ほど走って農場に着き車を降りたら、

イチゴの甘い香りに全身包まれて、

なんともいえないハッピーな気分になりました。


学校帰りにさくっとイチゴ狩りにいけちゃうなんて、

郊外に住んでてよかったー。(普段は都会の未練が断ち切れないのですが。。。)


子ども達も目の前に広がるイチゴ畑に大興奮で、

駐車場の柵を乗り越えて畑に飛び込む勢いでしたが、

お友達の到着を待って、

お店の人からプラスチックの箱をもらい、

いざイチゴ狩に出発~。



2歳半のゴスリン君にはちょっと早いかなと思いましたが、

赤いイチゴを真剣に選んでつんでいて、子どもの成長を感じましたねー。



箱一杯にとれたイチゴに大満足。

お友達と、どっちが多いとか自慢しあっているのがほほえましかったです。


お店に戻って、重さをはかってもらいお会計。

この箱2箱で約5ポンドでした。


その後、駐車場のはじっこでピクニックをさせてもらい、

子ども達はまたまた大喜びでサンドイッチと、摘み立てイチゴを ほおばっていました。


この農場では、6月19日から3週続く木曜日6時~9時まで、

地元のミュージシャンによる野外コンサートが開かれるそうです。

ピクニックをしながら、イチゴ畑で音楽を聴くことができる珍しいイベントですので、

お近くの方はぜひ行ってみてくださいませ。

イベント告知HP


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

50's JAJ パイレックス カスタードカップ ピンク&ブルー 4個セット

8500円
真鍮 アイロン置き

4500円


シルバープレート ミルクジャグ

4500円 Sold



アンティーク 高貴な女性姿の真鍮ベル

4000円
カジュアルでも持てるプチポワンバッグ






10000円


 色とりどりのお花がゴージャスなプチポワンバッグ

13500円



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村



0 件のコメント:

コメントを投稿