2013年10月2日水曜日

Toys Hill でブラックベリー摘み

ブラックベリー摘みの季節最盛期をちょとはずれてしまいましたが、

この週末、もしかしたら、まだ残っているかも・・・と言う期待を秘めて、

近くの森にブラックベリー摘みに行って来ました。

ブラックベリーはどこかな~~?

行ったところは、ナショナルトラスト管轄の森、Toys Hill

Toys Hill
Brasted Chart, TN16 1QG




ドキドキしながら森に入っていくと、ありましたー!

この黒くなった実を摘み取っていくのですが、

ブラックベリーの木はトゲがあって痛いし、

実は柔らかくて崩れやすく、摘み取る時に手がとっても汚れます。

でも、美味しいから許しちゃう!


時期が遅かったのであまり期待していなかったのに、

なんと、バケツ一杯とれました!



一度には使い切れないので、

小分けにして冷凍し、後でケーキを作りたいと思います。



森の散策を楽しんだ後は、近くにあるカントリーパブでランチをしました。

The Fox and Hounds
Toys Hill
Westerham
Kent
TN16 1QG
Tel: 01732 750328 


ここにははじめて行ったのですが、

有名なウォーキングコースがあるからか、

サイクリストの人気コースがあるからか、

12時過ぎから続々とお客さんが入ってきて、

室内の席は、あっという間に満席になっていました。 


確かに、お料理もサービスも良くて、

人気があるのもうなずけました。

予約をして行かれるのをお勧めします。



◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 1929年製 クロスステッチ額 

12,000円
タイガーアイの留め金 マイクロプチポワンバッグ

10000円



伝統的モチーフのマイクロプチポワンバッグ

9000円



四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿