2013年10月7日月曜日

イギリスの最新お勧め映画 About Time

先日、とっても久しぶりに(たぶん3年ぶり?)、

映画館へ映画を観にいきました。



キューティー映画 『About Time』です。


 『ノッティングヒルの恋人』『ブリジット・ジョーンズの日記』『ラブ・アクチュアリー』の、

リチャード・カーティス監督の映画で、イギリスは9月、アメリカは11月公開です。

日本公開はいつでしょう?



主人公がタイムトラベルをする映画と聞いて、

現実味のないSF映画かな?どうしよー。。。思ったものの、

予想以上の面白さと深さで、本当に観てよかったー!!と 久々に感激しました。

思い出してブログを書いている今も、

あの感動がよみがえってきて涙腺がゆるみます。


ネタばれしては悪いので、内容は控えさせていただきますが、

タイムトラベルという非現実的なストーリーに、

恋愛と人生ドラマをうまく絡み合わせた絶妙な脚本は、

本当にお見事でした。


キャストもそれぞれハマリ役だったと思いますが、

私は特にお父さん役のBill Nighyが、とってもいい味出していたと思います。

主人公役のDomhnall Gleesonと、お父さん役のBill Nighy

顔はあまり似ていないけど、こういう親子もありよね。


人生で何が一番大事かを再確認することができるこの映画は、

カップルで観ても、家族で観てもOKで、とってもお勧めです。




◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 1929年製 クロスステッチ額 

12,000円
タイガーアイの留め金 マイクロプチポワンバッグ

10000円



伝統的モチーフのマイクロプチポワンバッグ

9000円



四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿