2013年9月3日火曜日

ワイト島で夏休み ~茅葺屋根の村Godshillでクリームティー~

まだ夏休みネタをひきずっていますが。。。

ワイト島でアフタヌーンティーを楽しみたいと思い、

夫がネットを検索して見つけたのが、Godshill村でした。


あまり予備知識も無く行ってみたら、

茅葺屋根のお家がなんとも可愛らしい、

おとぎ話に出てくるようなラブリーな村でした。


ワイト島の中でも、古い建物が残る村として有名らしいです。



小さな村なのに、ティーハウスやお土産屋さんが点在していて、

観光客でずいぶん賑わっていました。

あまり日本人は見かけなかったので、

まだ日本語のWebサイトには紹介されていないのかもしれません。

クリームティーを楽しんだティーハウス。

ちょっと塩気のあるスコーンが、

クロッテッドクリームとジャムとマッチして、

絶妙な美味しさでした。



村の中心地に、Model Villageがあったので、

子供達にとって初Model Village体験をしに入場~!

巨大に見えるゴスリン君


The Model Village HP
High Street
GODSHILL
Isle of Wight
PO38 3HH
Tel: +44 01983 840270

このモデルビレッジは、間口は小さいながらも、奥行きは広くて、

園内にはミニチュア電車も走っていたりして、

精巧に作られた建物を見ながら 、

家族でけっこう楽しめました。

お勧めです。




◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 1929年製 クロスステッチ額 

12,000円
タイガーアイの留め金 マイクロプチポワンバッグ

10000円



伝統的モチーフのマイクロプチポワンバッグ

9000円



四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿