2013年9月21日土曜日

シェフィールド博物館で銀細工を鑑賞

イギリスといえば、銀食器、

銀食器といえば、シェフィールド(Sheffield)ということで、

先日シェフィールドを訪れたときに、

駅前にある シェフィールド博物館 millennium-galleryで、

銀細工コーナー を見学してきました。

Millennium Gallery, Arundel Gate, Sheffield, S1 2PP.  HP



入り口にあった、このおもしろオブジェは、

なんとスプーンでできています。 さすが、シェフィールド!




イギリスの銀製品につけられる、

ホールマークの説明のコーナー。


シェフィールドの王冠マークが見えますね。




クィーンアン・スタイルの美しいティーポット。



こちらは、ろうそく立ての鋳型だそうです。


 

こちらは、とっても豪華な細工が施されたスタンドでした。


小ぢんまりとした展示スペースでしたが、

なかなか見ごたえがありました。

駅から、大学構内を突っ切ってすぐの丘の上でアクセスも良く、

なんと入館料は無料!

このあたりを訪れた際には、ぜひ見学されることをお勧めします。




駅に戻る途中、こんな絵が書かれた建物がありました。

この人誰でしょう?

◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 1929年製 クロスステッチ額 

12,000円
タイガーアイの留め金 マイクロプチポワンバッグ

10000円



伝統的モチーフのマイクロプチポワンバッグ

9000円



四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿