2013年4月7日日曜日

世界級ライフスタイルをつくる会@リッチモンド

大好きなブログ「世界級ライフスタイルのつくり方」のYokoさんが、

オフ会ランチを企画してくれたので、

訪れるのは8年ぶりの、リッチモンドに行って来ました。

Yokoさんがうちに来てくれたときの過去ログはこちら

会場となったガストロパブ
The Duke,  HP
2 Duke Street,
Richmond, London
TW9 1HP.
Phone 020 8940 4067




Yokoさんの造語 「世界級ライフスタイル」とは?
  • 日本国内だけではなく世界中から自分のライフステージに合わせてベストなライフスタイルを選ぶ生き方
  • 人の肩書き(国籍、年齢、学歴、会社名etc.)ではなく、内面(価値観・経験の共有etc.)を重視し世界中の魅力的な人との交流を楽しむ生き方
「世界級ライフスタイルのススメ」ではありません



事前に、プロフィールと連絡先のアンケートが送られてきて、

アシスタントさんが、出席者全員分をエクセルにまとめてくれていたので、

はじめて会う人でも、プロフィールを見ながらすぐに話題をみつけることができて、

会話をする上でとっても効率的でした。 さすがです!


会場のガストロパブも、お料理は美味しいし、居心地もとても良くて、

途中席替えをしたりして、参加者の方々とすっかり話し込んでしまいました。




それにしても、普段はなかなか会えないのでわかりませんでしたが、

世界をまたにかけてキャリアや学問を積んでいる日本人が沢山いるものですねー。


若い方が多かったので、ワインのいきおいもあって、

私のいらぬ体験談やアドバイスをお話してしまいましたが、

会が終わってふと我にかえると、

皆さん、私なんかより全然優秀で、

バイタリティーのある方達ばかりだったので、

紆余曲折の私のアドバイスなんて参考にならないでしょー。 

っていうか、えらそうにアドバイスなんて恥ずかしいわ。


Yokoさんのインテリアデザイナーとしてのお仕事も順調だそうで、

お忙しい中、こんな素敵な出会いの機会を作っていただいて大感謝でした。


ポジティブで、エネルギッシュなパワーをもらったオフ会。

今週も頑張ろう!


ランチの後に行ったテムズ川沿いの遊歩道。

お天気がよくて、とっても気持ちが良かったです。


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿