2015年3月6日金曜日

グリニッジ散策 カティーサークとグリニッジマーケット

ロンドンに住む義理の弟に第二子が誕生したので、

お祝いにグリニッジまで行ってきました。




グリニッジの観光ポイントとしておなじみのカティーサーク

ランチまでの間、子供を連れて初めて中に入ってみました。

ガラスの建物の中は深い地下があって船底を見れたり、船の甲板に上がってみたりできます。

海賊にハマっている我が家のゴスリン君は大興奮でした。





カティーサークから見るテムズ川。

向こう岸に見えるのは、ロンドンの新金融街のカナリーワーフです。





お次に散策したのは、グリニッジマーケット。

グリニッジマーケット オフィシャルサイト(英語)




グリニッジマーケットの入り口。

Greenwich Market
住所:Greenwich High Road, London SE10 9HZ
電話番号:+44-20-8269-5096
営業時間:火~日、祝日10:00~17:30
(水、土、日:アート、クラフト、食べ物 / 火、木、金:アンティーク、ヴィンテージ、その他収集物)
定休日:月
アクセス:DLR カティー・サーク(Cutty Sark )駅下車。徒歩約2分。


お店のリストを表示する看板もロンドンっぽいですね。



可愛いくるみ割り人形がお出迎え。

こんな等身大のお人形、クリスマスに欲しい~。


グリニッジマーケットは曜日によってお店が変わるマーケットで、

日曜日はアート、クラフト、食べ物の日でした。


そんなに規模は大きくないものの、

日本食の屋台が二つも出店していてなかなか賑わっていました。


アンティークマーケットの曜日もあるようなので、

今度はその曜日にショッピングに来ようと思います。





◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 ピアッシング ビスケットトレイ

7500円
カラフルあったかグラニーブランケット


8700円

 ケーキサーバー3点セット

9000円

イギリスJAJパイレックス テンポ柄 シリアルボウル 6個セット

12000円
便利な取っ手つき四角いケーキトレイ

4000円

 美しい四人の女性モチーフ マイクロプチポワンバッグ

10500円



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿