2014年3月3日月曜日

義理母所属パッチワーク会の作品展示会

この週末、義理母が通っている地元パッチワーク教室の展示があると言うので、

元手芸好きの私は(子供ができてから手芸している暇が無いのが悲しい・・・)、

興味津々ででかけてきました。



会場から入り口すぐには、迫力のある巨大パッチワークが展示されていました。


オレンジと緑の作品は、義母の力作です。

布は、ウィリアム・モリスのデザインのものを使ったそう。

写真では分かりづらいのですが、全体にステッチで模様をつけています。





こちらは、色使いが私好みのパッチワーク




こちらは、ビンテージ風の布に目が釘付け。




中には、こんな芸術的な作品もあったりして、思わず見入ってしまいました。



こちらは、お孫さんの写真をデジタル処理したものを元にパッチワーク作品を作り上げたそう。



こちらは、ティーカップを別に作って縫い付けた、

けっこうリアルな2Dティーカップボード。




ここのところ、クリエーティビティーとは縁遠い生活をしていましたが、

沢山の人が、時間と個性と技術を込めて作った作品というものは、

見ていて心をうたれるものがありますね。


義母を含め、パッチワーク教室の生徒さんのほとんどが、

優雅なリタイアの身だそうで、私の人生の目標も、リタイア後に優雅に趣味三昧に決定!



◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

 さわやかな色使いのグラニーブランケット

6000円
 満開の花盛り ベージュ地マイクロプチポワンバッグ

11000円
 超美品 さわやかオフホワイト総ビーズのプチポワンバッグ

15500円   Sold
正統派デザインのマイクロプチポワンバッグ



11000円

新着 フランス製 芸術的な人物&風景モチーフのマイクロプチポワンバッグ

14,000円  Sold
四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿