2013年3月22日金曜日

お家の個性は玄関から。ドアノッカーいろいろ

義理両親の以前のお家には、

木製の重厚な玄関ドアと、

中世の雰囲気たっぷりの真鍮のドアノッカーがありました。

はじめて夫(当時は彼氏)に連れられて、

お家の玄関でそのドアノッカーを鳴らしたとき、

彼氏の両親に会うというドキドキ感と共に、

このお家、特にこのドアとドアノッカー、すっごく好きだなー、と思ったのを、

今、ふと思い出しました。



数年前、義理父が亡くなり、

お家をダウンサイズするため、

義理母は小さなお家に引っ越してしまったのですが、

せめてそのドアの写真でも撮っておけばよかったと後悔し切りですが、

ネットでドアノッカーコレクションの写真をみつけました。



Source: cdn.homedit.com via hitchenhatch on Pinterest



















































































個性的なドアノッカーが沢山ありますね。

訪問客を楽しませるドアノッカー、お家にいかがですか?



ちなみに、こんなドアハンドルもあるようです。

面白~い!

ドアをコレクションしたピンタレストがあります。 こちら


◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円 → 9000円

超特大 黒髪ハーフドール

Sold

☆希少☆ ピンクの帽子の腕を広げたハーフドール

Sold

幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

Sold

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

Sold

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

Sold

黒地にカラフルなモチーフのグラニーブランケット

Sold
>

にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿