2013年3月18日月曜日

なるほど納得、写真付き建築様式リスト

家のプロジェクト(最終更新記事はこちら)が無事終了したというのに、

いまだに建築関係の情報には敏感になっている私です。


ネットを徘徊していて、

写真付きで各建築様式を紹介しているページを発見し、

画像がちょっとアメリカ風なことはご愛嬌ながらも、

とっても参考になったのでご紹介したいと思います。


まずは、ビクトリアン様式


デコラティブなところがとってもビクトリアンです。





チューダー様式


白黒の外壁が、日本人には馴染みがあると思います。



木造ハウス








高原の別荘みたいですね。



アート・デコ様式

この様式は、いまだに根強いファンがいます。


アメリカンファームハウス様式

アメリカのテレビドラマに良く出てくる様式ですね。


コロニアル・リバイバル様式

古きよき時代の雰囲気が漂っていますね。


スイスコテージ スタイル

落ち着いた外壁の色と、茶色の窓枠のグッドコンビネーション


フレンチスタイル

かなりアメリカンが入っていると思いますが、

南仏のお家のイメージなんでしょうか。


スパニッシュスタイル

こちらも、ビバリーヒルズとかにありそうな家ですが、

スペイン風建築様式ということです。



にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿