2021年5月16日日曜日

「アウトランダー」ロケ地巡り その4 18世紀でのクレアの友人ゲイリスの家 Culross村

 タイムトラベルをした18世紀で、クレアがハーブを通して知り合い友人になったゲイリス・ダンカン。 

彼女は地方検察官アーサーの妻としてクレインズミュア(Cranesmuir)という村に暮らしているという設定です。




そのクレインズミュアが撮影されたのが、エジンバラから約1時間の距離にあるCulross 村です。







村の広場では、盗みを犯した少年が耳を壁に打ち付けられているのをクレアが助けます。
なかなか残酷な時代だったんですね。

実際の広場


ゲイリスの家として撮影された建物もありました。

撮影では、当時の様子を再現するために黒くペイントされましたが、撮影後はもとの白い色にもどしたそうです。
白く塗りなおされた実際の家

ゲイリスの家の内部の撮影は、Culross Palace (Royal Burgh of Culross)で撮影されました。

外壁の黄色がスペイン風で特徴的ですね。


Culross Palace (Royal Burgh of Culross) HP
Culross
Fife
KY12 8JH


シーズン4で、クレアの娘ブリアナが、クレアを探してタイムトラベルをして18世紀に来た時に、風邪をひいて倒れたブリアナをレアリーが家で休ませてあげます。
そのお家もCulross村にあります。


実際の家 Balriggan Cottage

Balriggan Cottageは、現在売り出し中とのこと。

前庭が可愛いコテージは、外観だけでも絵になります。

一瞬、このコテージを購入して、前庭でハーブやお花を育てながら、

トラディッショナルで平穏な生活を送ることを本気で想像してみた私でした。


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆
 素朴なハンドメイド プチポワン刺繍バッグ

Sold

 ベージュ総ビーズのプチポワンバッグ

10000円
四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
あなたのポチッが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿