2021年5月15日土曜日

「アウトランダー」ロケ地巡り その3 ジェイミーのゴーストがクレアを見つめる町  Falkland 

 シーズン1の始まりで、黒い男の影が、クレアとフランクがハネムーンで泊まっているホテルの部屋を見上げているシーンが出てきます。

ストーリーも分からないうちに、この不気味なシーンを見た私は、このドラマはどんな恐ろしい展開になるのか、とても不安になったのを覚えています。


ドラマでは、インバネスの村という設定でしたが、実際はエディンバラから車で1時間ほどにある、Falkland という村です。

Visit Scotland HPのFalkland紹介ページ


1945年の設定なので、車もクラッシック

ジェイミーかと思われるゴーストが、
ホテルの部屋を見上げている切ないシーン


実際の噴水から見るホテル

ドラマで クレアとフランクが泊まったMrs Baird’s B&Bは、実存する The Covenanter Hotel を使って撮影されました。

The Covenanter Hotel は、ホテル予約サイトで予約できます。expedia


ハネムーンでホテルにチェックインしたクレアとフランクが、ベッドで飛び跳ねてふざけています。

このころは仲良かったんですよね。


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆
 素朴なハンドメイド プチポワン刺繍バッグ

Sold

 ベージュ総ビーズのプチポワンバッグ

10000円
四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
あなたのポチッが励みになります

0 件のコメント:

コメントを投稿