2015年5月4日月曜日

祝!ロイヤルプリンセス誕生

先月は、4年ぶりに一家で日本へ一時帰国をし、

ベタな東京観光や、温泉、お寿司など、日本を大満喫してきました。



そして、イギリスに帰ってきたら、

待ちに待った、ロイヤルプリンセスの誕生です!


ケイト妃のバターカップイエローのドレスは、

Jenny Packham のオーダーメイドとのこと。

ちょっとレトロなデザインがお洒落で、とってもよくお似合いですね。


第二子のせいか、ウイリアム王子もケイト妃も、やっぱり余裕が感じられますね。

イギリス人も久しぶりの明るいニュースに、お祭りムードいっぱいです。


こちらの男性は、2013年のジョージ王子誕生の時に、

病院前で絶妙なタイミングでプリンス誕生を(勝手に!)アナウンスし、

伝統衣装とその堂々とした態度から、

世界のメディアに正式な使者と勘違いされた、トニー・アップルトンさん。

当時の記事

またまたプリンセスの誕生を、声高らかにアナウンスしていました。



ロイヤル・コレクション・トラストからは、

プリンセス誕生の記念の品々も発売されました。




イギリスの国章にあるライオンとユニコーンが、

回転木馬風にアレンジされた、

プリンセス誕生にふさわしい可愛らしいデザインです。

コーヒーカップ 39ポンド

プレート 45ポンド

小物入れ 29ポンド

海外発送もしているようなので、日本からでも注文できますね。

(もし買い物代行のご要望がありましたら、

お気軽にお問い合わせくださいませ。)



イギリスの造幣局からは、

プリンセス誕生と同じ誕生日の赤ちゃんに、

無料のシルバーコインをプレゼントするという、

とってもイキなはからいがアナウンスされました。


プレゼントの応募には、

造幣局のフェイスブックに登録する必要があるそうです。

応募の仕方にも、時代が反映され礼ますね。



まだ名前が発表されていないので、

ちまたでは名前の賭けがヒートアップしています。

今のところ、一番人気はアリス、

その次はシャーロット、

続いてビクトリアの順番だそうです。



今回の出産は、予定日が何日か過ぎていたので、

ケイト妃が毎日水泳をして陣痛促進をしていたなんていうニュースも出てましたが、

なにはともあれ無事に元気なプリンセスをご出産されて一安心ですね。

おめでとうございます!!

0 件のコメント:

コメントを投稿