2014年11月3日月曜日

可愛いビンテージ・アイテムが盛りだくさんのクリスマスフェア

近所の村の公民館でビンテージフェアがあるというので、

 紅葉の美しい林道を通って、ちょっと見に行ってきました。



会場となった石造りの古い公民館の100年前の写真をWebで発見。

Penshurst Village Hall
High St Tonbridge, Kent TN11 8BP
+44 1892 870250




歴史を感じさせるホールは、ビンテージフェアを開催するのにぴったりな場所でした。
 


ビンテージガラスを扱っていた店。

ゆっくり見たかったのですが、子供と一緒だったので割れ物のお店に近付けず残念・・・。



 

とっても可愛いビンテージのお店の店主さんとお話ししました。

ショップのHP  Handmade and vintage

ビンテージ品を使って、いろいろな物を作って売っているそうで、


棚の上の段にあるビンテージ缶を時計に改造するアイディアはGoodですね!



 こちらも、ビンテージプリントを使って手作りしたバウンティング。



ビンテージ布を使ったキルトやクッションカバーも素敵でした。




私のお店でも販売中のホーンジーファウナの花瓶も売っていました。


バンビとウサギが一緒にいる花瓶は見たことがないので超レアものです。

買い付けしようかなーと思いつつ、

子供の「つまんなーい。帰るー。」コールに促され帰路につきました。。。



フェアに参加していたお店の一覧です。

どのお店もとっても素敵な品揃えで見ているだけでワクワクしました。

(子供なしでもっとゆっくり見たかった。。。 )

All things vintage and beautiful

Bearcats and bimbos

Birds and beads

Cloudberry home

Darling and wild

Doodle bags

Made in pixieland

Vintage green

Violet and May Vintage

Wear it again Sam

Running Kitsch 

Splendid Ted Vintage and Retro

Suzie Sharp



併設のカフェは、これまたビンテージ風の可愛いカップでサーブされるお店でした。

結婚式や、プライベートパーティーなどに、

ビンテージカップを使ったケータリングをしてくれるそうです。

Just Lovely

↑可愛いティーポット満載のHPを見ているだけで、テンションが上がります。 


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

ウエッジウッド ジャスパー 1973年記念プレート
10000円
ガラスの器付き シルバープレート ボンボンディッシュ
7000円
ティーポット型のネームカードホルダー
7000円

 素朴なハンドメイド プチポワン刺繍バッグ
8500円

 ベージュ総ビーズのプチポワンバッグ
10000円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ ピンク&ブルー 4個セット

8500円
真鍮 アイロン置き

4500円
アンティーク 高貴な女性姿の真鍮ベル

4000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿