2013年8月7日水曜日

2年ぶりのパリ はじめてのマレ地区

イギリス滞在中の両親のリクエストで、

先週末、パリ1泊2日旅行に行ってきました。


こちらは、ディナークルーズをした船の中から撮ったエッフェル塔です。


とっても暑い二日間で、両親はちょっとバテ気味でしたが、

休憩を多く取ったり、タクシーを駆使したりして、

一通りお決まりコースの観光をすることができました。


私は何度か訪れているパリですが、

今回初めて行ったのがマレ地区です。

赤い線が私達が散策した道です。



マレ地区は、観光客はほとんど見かけない落ち着いた街で、

古い建物が並ぶ趣のある街角に、お洒落で可愛いお店が沢山あってとても良かったです。


rue des Francs

↑この通りに、とっても好みの50’sのビンテージ家具屋さんがありました。

 Hier pour Demain  HP
4 rue des Francs Bourgeois 75003 paris


マレは、パリに住んでいたら、通ってしまいそうな街でした。

っていうか、マレ地区に住みたい!





◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆

タイガーアイの留め金 マイクロプチポワンバッグ

10000円



伝統的モチーフのマイクロプチポワンバッグ

9000円



四角い縁取りがユニークなデザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円




アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿