2013年7月8日月曜日

日本イベント@Chiddingstone Castle

イギリスの田舎の古城で、

Japan Dayという、なんとも異色なイベントがあるというので、

日本人としては、やはり興味をそそられ、
 
お天気が良かった日曜日に家族で行ってきました。


 Chiddingstone Castle
Web site http://www.chiddingstonecastle.org.uk/
Kent TN8 7AD
Tel: 01892 870347





博物館級な日本の古い品々も、常設で展示されていました。

けっこうなコレクションで、びっくりしました。



TAMESHI GIRI(試し切り)のデモンストレーションでは、

ゴザを丸めた筒をスパッと切り落として、観客の喝采をあびていました。




着物姿の女性による、尺八と琴の演奏は、会場が満席の大盛況でした。

お城のチャペルに、懐かしい音色が響いていて、ちょっと感傷的になってしまいました。



お城本館からちょっと離れたこちらでは、盆栽の展示がありました。

ガーデニング好きのイギリス人には、BONSAIはけっこう人気があって、

なにを隠そう、うちの夫も高校時代に、盆栽に凝ったことがあるそうです。(←シブい!)





いろとりどりの薔薇が咲いていて、とってもきれいでした。

やっぱり、イギリスのお城には薔薇がお似合いですね。



お城の前には、大きな池もあり、

家族でピクニックをしながら一日過ごせるところです。


今日の訪問客は、ほとんどイギリス人が多かったのですが、

イギリスの片田舎で、日本に興味がある人がこれだけいるのかと、

ちょっと感動しました。



Japan Day のイベントは、毎年恒例のようなので、

ぜひ来年訪れてみてはいかがでしょうか?


◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


正統派デザインのマイクロプチポワンバッグ

SOLD
アートデコ調ピンクッションドール 足付き

SOLD
幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

SOLD

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

SOLD

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

SOLD




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿