2013年6月11日火曜日

近所の消防署でクラッシック消防車発見

ママ友から、地元の消防署でオープンデーがあるという情報を聞き出し、

なかなか無いチャンスなので、家族で消防署見学に行ってきました。


お部屋の模型に火をつけて、どれだけ短時間で全焼するかの実演がありました。

シンプルなお部屋の模型なのにすごい煙がでて、

火の用心をしっかりしないといけないなーと、肝に銘じました。



消防署には、現在使用中の消防車はもちろんのこと、

昔のクラッシック消防車も展示されていて、

私はそっちの車のほうに目が釘付けでした。








ビンテージカーの人気が根強いイギリスならではのコレクションです。

消防署内も見学ができて、なかなか興味深かったですが、

私の中には、火事があると消防署員が2階からポールで滑り降りてくる

というイメージがあったのですが、

そんなポールはどこにも見当たりませんでした。


ゴスリン君マイブームの握手


なぜか女のマネキンに着せられた、消防署員の制服。

黄色いズボンが可愛いですね。





◆ヒッチンハッチアンティークスおすすめ商品◆


正統派デザインのマイクロプチポワンバッグ

9000円
アートデコ調ピンクッションドール 足付き

8500円
幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円




にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村


 

0 件のコメント:

コメントを投稿