2013年1月15日火曜日

ロンドンの意外なところにある美味しいイタリアンレストラン

ロンドンで、友人お勧めのイタリアンにランチに行ってきました。


Moorgate Buttery
5-6 Fore Street Avenue, London EC2Y 9DT
Tel: 020 7628 7473
Opening hours: Mon-Fri 6am-4pm



なんてことのない家庭的なイタリアレストランですが、

シティにありながら、良心的なお値段でボリュームたっぷりな、

とっても美味しい食事ができるということで、大繁盛のお店でした。


そして、意外なハリウッドスターもロンドンにいる時は常連ということです。その人とは。。。
 




 マット・デイモン様!
このスーツ姿は、金融街にいるバンカーにも見えなくもないかも。。。


 友人は、いつもここのボロネーゼしか食べないと言い、

この日も同じメニューを頼んでいましたが、

私は家で作らないものをということでボンゴレを注文しました。


聞いてはいましたが、出てきたとき、そのボリュームの多さにびっくりし、

絶対食べられな~い!なんて言ったものの、

あまりの美味しさに完食してしまい、これまたびっくり。


普通のスパゲッティが、あんなに美味しいとは、さすがイタリア料理店。 (あたりまえ?)

アメリカ人のマットも納得の、ボリュームとお味なのもうなずけました。


ちなみに、ボロネーゼも、ボンゴレも、7.9ポンドでした。

金融街のシティで10ポンド以内でランチが食べられるというのにも感動でした。



マット好きな方、壁にかかっている写真を見にぜひ行ってみてください。


 今、最寄り駅のMoorgate駅前工事中でお店がみつけにくいようです。



◆ヒッチンハッチアンティークス新着情報◆

超特大 黒髪ハーフドール

8000円

☆希少☆ ピンクの帽子の腕を広げたハーフドール

7,500円

幻のPHOENIX 薔薇模様のマグ

3,900円

ティーカップ&ソーサー  ディスプレイラック

5,500円

50's JAJ パイレックス カスタードカップ 青・赤・黄6個セット

11,000円

黒地にカラフルなモチーフのグラニーブランケット

9500円  Sold

薔薇のプチボワンとビーズのバッグ

13000円


にほんブログ村 海外生活ブログ イングランド情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿