2013年11月8日金曜日

G-Planの家具をe-bayで売りました


イギリスで1960年代に大ヒットした家具G-Planは、

日本でも知る人ぞ知る存在ですが、

イギリスでも、そのクオリティーの高さとタイムレスなデザインで、

若い世代からも再び注目を浴びています。


義母が新婚時代に買い揃えたG-Planの家具を、

居間が狭いので、もっとスペースを確保するために売りたい。

と言い出し、

本当は我が家に引き取りたかったのですが、

このサイドボードが納まる壁面がないので、

涙をのんでe-bayで売ってみることにしました。


義母のサイドボード

60年以降に作られた、大ヒットシリーズ’フレスコ’のサイドボードです。

シンプルな中にも、洗練されたデザインと、実用的な収納力で、

人気があったのもうなづけます。


義母は他にもコーヒーテーブルや、ダイニングテーブルも買い揃えているのですが、

趣味が変わったとかで、それらも今後少しずつ売って行きたいそう。


日本ではウン十万円で売られていますが、

イギリスでは、人気があるとはいえそこまで高くは売れません。


いっそ日本へ船便で送ろうかと考えてみたり。。。


いづれにしても、家具などはちょっと高い買い物でも、良いものを買っておくと、

のちのちリサイクルとして再販できて、お金も無駄にならないし、地球にも優しいですね。



0 件のコメント:

コメントを投稿